1. マイクロバス.jp HOME
  2. Q&A 料金・キャンセルについて

Q&A

マイクロバス.jpについて、お客様からよくいただくご質問とその回答をご紹介いたします。こちらをご覧いただいて解決できない疑問などございましたら、お手数ですが直接お問い合わせくださいませ。

マイクロバスなどの見積りは無料ですか?
ご予約どおりに運行した場合は延長料金は発生いたしません。
ただし、現地にて内容変更(立寄り場所の追加や時間延長など)があった場合や、お客様のご都合により延長になった場合には追加料金が発生いたします。
駐車通行料、乗務員宿泊料、回送通行料、フェリー代ってなんですか?
<駐車通行料>
車両にお客様をお乗せして運行している時間中に発生する高速代や有料道路代と、空港や観光地などで発生する駐車場代を合わせて「駐車通行料」といいます。
バスの場合、事前に駐車場の予約が必要な観光地もありますので、ご手配のほどお願いいたします。

<乗務員宿泊料>
1泊2日以上のご利用で乗務員(運転手・ガイド)の宿泊が必要な場合の宿泊料金のことをいい、通常お客様にご手配いただいております。
可能な限り、お客様と同じ宿泊先で【一人一室、占有部屋】を1泊2食付にてご手配をお願いいたします。またその場合、宿泊施設側へ「乗務員用」と申し付けてご手配いただきますと、乗務員専用の安価なお部屋を用意していただける場合がございます。

<回送通行料>
車庫からお客様をお迎えに行くまでの運行と、お客様を目的地までお送りしたあとに車が車庫に戻るまでの運行で、高速道路または有料道路の利用が必要な場合に発生する通行料のことをいいます。

<フェリー代>
フェリーをご利用する行程の場合に発生する、車と乗務員分としてお支払いいただくフェリー代のことをいいます。車両運賃は車両の大きさにより異なりますのでご注意くださいませ。
料金には何が含まれていますか?
料金には車両代のほか、燃料費、運転手人件費が含まれております。
乗務員宿泊料は誰が支払いますか?
お客様にお支払い(ご手配)いただきます。
なお乗務員宿泊料の相場は1人約8000円~10000円程度です(1泊2食付)。また、宿泊施設で、駐車料金が発生する場合は、お客様にご負担いただきます。
運転手さんにチップ(お祝儀)は必要ですか?
原則的に不要です。
運転手さんの食事は必要ですか?
原則的に不要です。
お見積りはこちらからお見積り・ご予約はこちらから

Copyrights 2015 Cab-Station Co.,Ltd All RightsReserved.